四丁目のよんち

変態の呼吸、肆の型、自分語

#〇〇〇さんいいねありがとう!

 

どもー!

 

ミルクボーイ(意味深)ですー よろしくお願いしますー

 

あー!ありがとうございますー

 

今、ジャスミンのCSプロモ頂きましたけれどもー

 

ありがとうございますー

 

こんなんなんぼあってもいいですからね

 

ですねー

 

いうとりますけどもね

 

 

 

 

 

うちのおかんがね

可愛い女の子のツイートをいいねしてくれるフォロワーがタイムラインに表示されるらしいんやけど、その人の名前をちょっと忘れたらしくてね

 

フォロワーの名前忘れてもうたん?

どうなってんねんそれ

 

色々聞くんやけどな、全然わからへんねん

 

ほな、俺がね、おかんの気になるフォロワーさん一緒に考えてあげるから

どんな特徴言うてたか教えてみてよ

 

おかんがいうにはな、可愛い女の子言うても18歳未満が閲覧できないような際どい画像をいいねしてるねん

 

 

 

いうちさんやないかい

その特徴はもう完全にいうちさんやないかい

 

いうちさんな

 

すぐわかったんやんこんなんもうー

 

でも、ちょっとわからへんのよな

 

何がわからへんのよー?

 

 俺もいうちさんやと思ってんけどな

 

いやそうやろ?

 

おかんが言うには三次元の画像ばっかりいいねしてるらしいねん

 

おーーー、ほないうちさんと違うかぁ

 

いうちさんと言えば二次画像みたいなところあるからねえ

エロゲーのワンシーンや絵師さんが描いたエロ画像好きやからなぁ

ノラととやったりエロゲー大好きやねんから三次元の女の子が入る隙なんてないんやて

 

せやねんせやねん

 

いうちさんってそういう人やからねー

ほないうちさんと違うがな

 

そうよな

 

 

 

 

ほなもうちょい詳しく教えてくれる?

 

名前がひらがな三文字で最後に「ち」が付くらしいねん

 

いうちさんやないかい

 

ひらがな三文字で最後に「ち」が付いていいのはいうちさんしかおらへん

それ以外の人はあんな偉大な人と似たような名前語ったらあかんねん

 

いうちさんや、そんなもん

 

いやでも、わからへんのよ

俺もいうちさんやと思ってんけどな

 

そうやろー

 

おかんが言うにはお酒が全然飲めないって言うてるんすよ

 

ほないうちさんちゃうやないかい

 

いうちさんがお酒飲んでる時の写真見たことないか

めちゃめちゃ満面の笑みやで

あの笑顔を見たら幸せになるんよ

 

たしかに

 

俺はね、この世には

「いうちさんのことが好きな人」と「いうちさんのことを知らない人」

しかいないと俺は睨んでるんよ

 

おー、よなよな

 

 

 

 

 

もーちょっと特徴言ってなかった?

 

大阪のDMPと仲良いけど兵庫県に住んでるらしいねん

 

いうちさんやないかい

 

いうちさんのことはみんな大好きやから大阪の友達は多少遠くても家まで遊びに行きたいと思うんよ

俺かて時間さえ合えば皆で遊びに行きたいよ、ついでに有馬温泉でも行きたいよ

 

でもわからへんねん

 

なんでわからへんのこれで

 

俺もいうちさんやと思ってんけどな

 

そうやろ

 

おかんが言うには、姫路や赤穂によく遊びに行くって

 

ほないうちさんちゃうやないかい

 

いうちさんは兵庫の東側に住んどるんよ

兵庫って縦横に広いからわざわざ東の人が西側の姫路に遊びに行かないんよ

そこに行くまでに西宮、三宮、明石が待ち構えてるんよ

何もない姫路に遠くから足を運ぶわけはないんよ

 

いうちさんちゃうがな

 

 

 

 

ほなもうちょっとなんかいうてなかったか

 

CSでよく赤青覇道を使ってたらしいねん

 

いうちさんや

 

あれ法律スレスレくらいの名前つけて愛用してるんやから

いうちさんがこれ以上卑猥な名前にしようもんなら俺は動くよ

 

いうちさんや絶対

 

わからへんねんでも

 

なんでわからへんのよ

 

俺もいうちさんやと思ってんけどな

 

そうやて

 

おかんが言うにはな

 

うん

 

2019年度のランキングスリーブ貰えたらしいねん

 

ほないうちさんちゃうやないかい

 

いうちさんはお仕事忙しいからCSになかなか出れないんよ、たとえ毎回入賞してたとしても兵庫は強豪揃いやから中々ランキング上位には喰い込めないんよ

 

それにいうちさんと言えば、殿堂カードの《超次元ガロウズ・ホール》をマナチャージして《Dの博才 サイバーダイスベガス》を展開して、手札に《フェアリー・ライフ》をキープしちゃうようなおちゃめな所もあるんよ

でもそこも愛おしいところなんよ

 

俺の眼は騙されへんで

俺を騙したら大したもんや

 

 いうちさんちゃうやないかい

 

 

 

 

 

ほなもうちょいなんか言うてなかった

 

 アイコンがポケモンの時が多いって言ってたな

 

いうちさんや

その特徴はもういうちさんや

 

可愛いアシマリのトプ画になっとるやろ

どう考えてもそれはいうちさんしかおらへん

こんな感じで凛々しい横顔を披露してるアシマリ

あれはポケモンの御三家や

 

いうちさんにきまり

 

でもわからへん

 

わからへんことない

いうちさんできまりや

 

 

でもおかんが言うには

いうちさんではないって言うてるねん

 

 

 そりゃいうちさんちゃうがな

 

おかんがいうちさんではないと言えばいうちさんちゃうやん

 

先言えよ、俺がアシマリの真似してる時どう思っててん

 

申し訳ないとは

 

ほんまにわからへんやん、どうなってんねん

 

おとんが言うにはな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せぐちくんちゃうかなって

 

 

絶対ちゃうやろ

 

もうええわー

 

どうもありがとうございましたー

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

こういうネタを冷静に説明することほど恥ずかしいことはありませんが、一応ネタがわからない人のために軽くお話します。

 

まず、私は可愛い女の子のツイートをいいねしまくってます。どんな感じかは是非ご自分の目で確かめてみてください。

 

そしてTwitterには「〇〇さんがいいねしました」とフォローしてない人のツイートがタイムラインに現れる機能があるじゃないですか。それを見て喜んだ方は「#よんちさんいいねありがとう」のハッシュタグをつけてスクショしてくださってます。特にこのハッシュタグを利用してくださってるのが今回私が土下座しなくてはならない相手、いうちさんです。

 

そんなこんなで日々を過ごしていると、最近仲良くなったなすおくんに「フォローしてない女の子のツイートをいいねする人がいるんですよ~」って言われて「誰やろか、もうちょい特徴言うてみ」ってミルクボーイごっこをしたのがこの記事の始まりです。

 

毎回深夜テンションで書いてるから頭痛くなるんですよね・・・。正気じゃなければこんな記事書けないだろうなって毎回思ってます。クスリやってるんですか?って言われましたけど、ご名答です。アレグラという薬をやってます。一緒にご飯食べに行った時などにキメてても通報しないでくださいね。

 

また皆さんの貴重な時間を奪ったので僕はとても嬉しいです。

 

f:id:yontiyonti:20200308020849j:image

(これはGPで本戦に上がれなくて土下座している私ですが、今回はいうちさんにこの土下座を送ります。)